24期開講中。授業見学は対面、オンラインで3/13までできます。   2022年度25期は6月からスタート。   募集期間は3/1ー5/20。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


卒展8日目です。
真冬の寒さの中、たくさんの方にお越しいただきました。

今日も卒展に来てくれた卒業生に、近況やパレットについてなどお話を伺いました。


まずは、16期絵本コース卒業生の前田克也さん。昨日の大野さん、りうんさんと同期の方です。

現在は、絵本コース講師の松田素子さんのワークショップに定期的に通っているそうです。
松田さんのワークショップは、パレットクラブ卒業生もたくさん参加していて、毎回、みなさんラフを見てもらいながら、出版を目指しているそうです。


また、絵本関係者を中心にしたフットサルも主催されていて、先日は、18期生とわれわれスタッフもお誘いいただき、終了後の飲み会も含めて楽しい時間を過ごしました。

そういうふうに、一緒に遊べる絵を描く仲間ができたことが、パレットに通って一番嬉しいことかも、とお話してくださいました。


こちらは1期イラストコース卒業生の花モト・トモコさん。
大先輩ですが、現在はフリーのイラストレーターとして、広告、書籍、雑誌などで活躍されています。

後輩たちの力作を見て、自分が通っていた頃を思い出し、とても刺激になったと仰ってくださいました。



続けて16期日曜イラスト基礎コースの萱沼ゆうさんです。

卒業後は、同期の仲間とグループ展を開いたり、ゆっくりマイペースに活動を続けているとのこと。
最近は売込み用のファイルをつくっていて、詩に絵をつけるような仕事ができたらいいなーと目標を語ってくださいました。


お話を聞かせてくださったみなさん、ありがとうございました!


卒展もいよいよあと2日で終了です。
明日も皆様のお越しをお待ちしております。


18期生 卒業制作展


3月4日(金)〜13日(日)

1:00〜7:00pm


パレットクラブにて

中央区築地4-11-10

03-3542-8099


現在、19期生を募集中です!

詳細はHPをご覧ください。