25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き、いただいた本の紹介です。 19期絵本コース卒業生のむらまつけーじさん、とみながまいさんから絵本をいただきました! むらまつさんの絵本『いっぱいいっぱいありがとう』は、地元藤枝での個展に合わせて作った自費出版本です。 すでに50…

パレットクラブ卒業生で、現在はイラスト基礎コースで講師をしてくださっているwatoさんから、新刊『ことこと、スープ。』をいただきました。 watoさん、ありがとうございます! フードコーディネーターとイラストレーターの二足のわらじを履くwatoさん。 パ…

パレットクラブ講師の北村人さん、講師&卒業生の信濃八太郎さん、卒業生の太田丈晴さん、得地直美さん、卒業生&スタッフの山下アキさんによるグループ展「五人展」が、30日(金)より、表参道のギャラリー山陽堂にて開催されます。 「五人展」 太田丈晴…

先日20期絵本コースを卒業されたばかりのmozuさんの個展が、銀座の月光荘にて開催中です。 「絵本好きのたぬきくんをメインにしたイラストと創作絵本の展示をします」とのこと。 mozuさんには、20期絵本コースを代表して、パレットクラブを受講した感想…

卒展期間中に20期卒業生のインタビューをご紹介しています。 最終回はイラストコースの小川麻子さんとイラスト卒業生コースのサンシャインヤスコさんです。まずはイラストコースの小川麻子さん。 小川さんは17期基礎コースと20期イラストコースを受講されま…

パレット20期生の卒業制作展、本日終了致しました。 たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。 本日は講師の上田三根子さん、黒田潔さんにもお越しいただきました。 たくさんの方々にお越しいただき感謝いたします!

本日は20期生インタビューはお二人のご紹介致します。お一人目はイラストコースの古沢有莉さんです。 古沢さんは19期と20期と2年間、イラストコースに通われました。 そして、ただいま開催中の卒業制作展のDMを担当されました。 DMの絵は毎年、パレットクラ…

卒展期間中に20期卒業生のインタビューをご紹介しています。本日はイラストコースの倉本るみさんです。 倉本さんは19期基礎コースと20期イラストコースと2年間、通われました。 Q パレットを選んだきっかけA 10年前くらい前に友人から京都のパレットに通って…

本日はお天気にも恵まれて、たくさの方にご来場頂きました。いよいよ卒展もあと2日となりました。 そして、本日は講師のいとう瞳さんがいらっしゃいました!ありがとうございます!

卒業制作展も折り返し地点となりました! 寒の戻りで雪が降ったりあいにくなお天気でしたが、 連日、たくさんの方々にお越しいただいております。 今週末25日(日)が最終日となります。 みなさん、お見逃しなく! 卒展期間中に20期の卒業生にインタビューを…

本日は卒業制作展のオープニングパーティーが行われました! 20期卒業生はもちろん、20期以前の卒業生やご家族の皆さんにもお越しいただき、会場は大盛況でした!そして、絵本コースの方には嬉しいサプライズがありました。 講師の山縣彩さんが駆けつけ…

20期生 卒業制作展が始まりました! 全コース合同で、総勢87名のイラストレーションと絵本作品が展示されています。明日は、16時からオープニングパーティーを開催します。 卒業生&講師のwatoさんによるケータリングとお酒を準備してお待ちしておりま…

いよいよ16日(金)より、20期生の卒業制作展が始まります! イラストコース、イラスト基礎コース、絵本コース、イラスト卒業生コースの生徒さんたち総勢87名の作品が一同に会します。 それぞれが授業の中で学んだことが存分に発揮された、個性的で見…

12期イラストAコース卒業生の林けいかさんの個展が、明日9日(金)より、表参道のHBギャラリーにて開催されます。 「猫の小次朗と暮らして4年。最初は警戒していた私も、今ではすっかりこの子の虜に。もふもふとした、あったかい命にみなさん、会いにき…

8期イラスト基礎コース卒業生の得地直美さんの展示が、本日7日(水)より、西荻窪のFALLにて開催されます。 「イラストレーターの得地直美さんの個展『体操人形』です。去年の『ペルー人形』につづくシリーズで、木の加工から着彩、握るとクルクルまわる仕…

講師の飯田淳さん、信濃八太郎さんが参加されるグループ展が、明日6日(火)より、神宮前のタンバリン・ギャラリーにて開催されます。 「1970年の万博が終わるころ、街の何処からか眠たげな歌が聴こえて来た/それは日本語で、風街からロマンも運んで来たよ…