25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続いて2人目は、イラストレーターの網中いづるさんです。 書籍、雑誌、広告、店舗ディスプレイなど多方面で活躍されている網中さん。 女性を描くことが多く、おしゃれでハイセンスなイラストが印象的です。 装画のお仕事として、ヘレン・フィールディング『…

今日から『イラストレーターの仕事展』 part 1 の参加者のみなさんを2人ずつ紹介していきたいと思います。 1人目は、イラストレーターのあずみ虫さんです。 パレットクラブ6期イラストコース卒業生のあずみ虫さん。 アルミ板をカッティングするユニークな…

いよいよ来週4月7日(金)から、パレットクラブスクール20周年企画『イラストレーターの仕事展』が始まります。 今回の『イラストレーターの仕事展』は、20期目を迎えるにあたり、「プロになるための」というパレットクラブのコンセプトにもう一度立ち…

4月16日(日)飯田淳さんのワークショップの時間が変更になりました。 予定では、11時〜13時でしたが、12時〜14時になります。 突然の変更で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 4月・5月の企画展にあわせて、パレットクラ…

19期生インタビューも最終回。 本日は2名ご紹介したいと思います。 まずは、イラスト卒業生コースの吉田なおこさんです。 吉田さんは10期イラストコース卒業後、フリーのイラストレーターとして活動。 今回、約10年ぶりにパレットクラブに帰ってきて…

卒展最終日、今日は講師の飯田淳さん、飯野和好さんが来てくださいました。

19期生インタビュー、本日はイラストコースの小川かりんさんです。 小川さんはなんと岡山から通っていて、皆勤賞でした! 19期生 イラストコース 小川かりんさんQ.パレットクラブを選んだきっかけ A.もともとフリーでイラストの仕事をしていたのですが…

今日は絵本コース講師の高畠那生さん、天明幸子さんが来てくださいました。 お二人とも、絵本コースのみなさんの作品をじっくりご覧になってましたよ!

卒展期間中、19期の生徒さんの中から何人かの方にインタビューをして、パレットクラブの感想や今後の目標などを聞いています。3人目は、絵本コースの篠原利佳さんです!篠原さんは2015年文芸社の『第9回えほん大賞』のストーリー部門で大賞受賞され、その…

本日も19期卒業制作展にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

4月・5月の企画展にあわせて、パレットクラブ講師による1日限りのワークショップを開催します。 ・『ティシュペーパーに描く』 講師:飯田淳 4月16日(日)11:00〜1:00pmユニークな技法で新しいイラストレーションを発見してみましょう。 ・…

卒展期間中、19期の生徒さんの中から何人かの方にインタビューをして、パレットクラブの感想や今後の目標などを聞いています。2人目は、イラストコースのジュリア・ナシメントさんです! ジュリアさんはブラジル出身の方です。 イラストレーションを学びな…

本日も19期卒業制作展にお越しくださり、ありがとうございました。残すところあと4日となりました。皆さまのお越しをお待ちしております!

卒展6日目です。 真冬のような寒さの中、お越しいただきありがとうございました。 卒業生も何人か来てくださり、近況やお仕事の様子などを話してくれました。 そんな中、15期絵本コース卒業生のサトウマサノリさんから嬉しいご報告が! 明日3月16日、…

パレットクラブでは、4月・5月に、パレットクラブ20周年を記念して『イラストレーターの仕事展』『絵本作家の仕事展』を開催します。 パレットクラブの講師と卒業生、総勢38名による「イラストレーター/絵本作家の仕事」をテーマにした展示です。 印…

卒展期間中、19期の生徒さんの中から何人かの方にインタビューをして、パレットクラブの感想や今後の目標などを聞いていきたいと思います。 毎日少しずつご紹介しますので、どうぞお楽しみに! まず1人目は、今回の卒展のDMに選ばれたイラストコースの大…

卒展3日目です。 今日は卒展の前に学校説明会がありました。 1時からの展示では、日曜日ということもあり、家族連れのお客さまが多かったですね。

卒展2日目の今日は、4時からオープニングパーティーを開催しました。 19期生や卒業生などで賑わい大盛況でした。 GOCHISOのマキさんによるケータリングはとても可愛いくて、美味しかったです。 講師の木村真さん、いとう瞳さんもご来場いただきました。…

19期生 卒業制作展が本日より始まりました! 全コース合同で、総勢88名のイラストレーションと絵本作品が展示されています。 本日は、13期絵本コース卒業生のつぼいじゅりさんが来てくださいました。 4月下旬にデビュー作『たまらんちゃん』が金の星…

いよいよ明日10日(金)より、19期生の卒業制作展が始まります! イラストコース、イラスト基礎コース、絵本コース、イラスト卒業生コースの生徒さんたち総勢88名の作品が一同に並ぶ展覧会です。 右のDMイラストは、イラストコースの大塚よしみさんの…

本日より、パレットクラブ20期生の募集が始まりました!! 「イラスト基礎コース」、「イラストコース」、「絵本コース」そして19期からスタートした「イラスト卒業生コース」も引き続き開講いたします。 募集期間は5月19日(金)までとなります。 各…