25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12期イラストコース卒業生の上坂じゅりこさん、13期イラスト基礎コース卒業生のかとまりさんが参加されるグループ展が、6月2日(火)より、外苑前のGALLERY DAZZLEにて開催されます。 「コラージュ(仏: 英: collage)とは現代絵画の技法の1つで、フラ…

絵本コース講師の飯野和好さんの読み語りイベントが、6月7日(日)、吉祥寺のMANDA-LA 2にて開催されます。 飯野さんの絵本『ねぎぼうずのあさたろう』などの曲語りに加えて、津軽三味線の演奏やトークショーもあるそうです。 「お誂え!痛快絵本の読み語…

パレットクラブ18期生の募集は、すでに締め切らせていただきましたが、まだ定員に達していないコースであれば、これから入学することができます。 授業は6月の第1土/日曜日からとなります。 入学希望の方は、申込方法が通常とは異なりますので、こちら…

14期絵本コース卒業生の青木賢吾さんが参加されるグループ展が、明日28日(木)より、都立大学のCretative Space 890にて開催されます。 「人物を魅力的に描く4人のイラストレーターによる『Nice People』展を開催します。4人の個性が詰まった味のある素…

パレットクラブ18期生の募集は、すでに締め切らせていただきましたが、まだ定員に達していないコースであれば、これから入学することができます。 授業は6月の第1土/日曜日からとなります。 入学希望の方は、申込方法が通常とは異なりますので、こちら…

12期イラストAコース卒業生 林なつこさんの個展が、表参道のオーパ・ギャラリーにて開催中です。 「ヨーロッパを起源とし、古くから民衆に親しまれてきた昔話『長靴をはいた猫』。私も子供のころから大好きなこのお話の世界を絵にしてみました。楽しんでい…

パレットクラブ18期生の募集は、すでに締め切らせていただきましたが、まだ定員に達していないコースであれば、これから入学することができます。 授業は6月の第1土/日曜日からとなります。 入学希望の方は、申込方法が通常とは異なりますので、こちら…

『安西水丸とその弟子たち』展は、本日で終了いたしました。 たくさんの御来場を心より御礼申し上げます。 今日は、イラスト基礎&イラストコース講師の上田三根子さんとアートディレクターの大久保裕文さんがお見えになりました。 (写真左が大久保さん、右…

パレットクラブ18期生の募集は、すでに締め切らせていただきましたが、まだ定員に達していないコースであれば、これから入学することができます。 授業は6月の第1土/日曜日からとなります。 入学希望の方は、申込方法が通常とは異なりますので、こちら…

信濃八太郎さん 1974年生まれ。日本大学芸術学部演劇学科舞台装置コース卒業。パレットクラブスクール、朝日カルチャーセンター安西水丸塾、コム・イラストレーターズ・スタジオ修了。重要文化財自由学園明日館、ペーターズギャラリー勤務を経て現在に至る。…

本日も『安西水丸とその弟子たち』展にお越しくださりありがとうございました。 明日はいよいよ最終日です。 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 今日は出展者の信濃八太郎さんに、安西さんとのお酒の思い出をお話していただきました。 「かげろう…

先日発表になった「第13回TIS公募」にて、卒業生の山本由実さん(15期イラストコース)が銅賞を受賞されました! また、パレットクラブスタッフでもある桜餅シナモンさん(14期イラスト基礎)が入選、 岩間淳美さん(16期イラスト基礎)、竹丸たかゆ…

パレットクラブ18期生の募集は、本日締め切らせていただきましたが、まだ定員に達していないコースであれば、これから入学することができます。 授業は6月の第1土/日曜日からとなります。 入学希望の方は、申込方法が通常とは異なりますので、こちらま…

霜田あゆ美さん 1967年横浜生まれ。短大卒業後、画材店勤務。安西水丸塾受講。パレットクラブ卒業後、パレットクラブでアルバイトをしながら出版社に持ち込みをして、2000年からイラストレーションの仕事を始めました。 「わたしのヨコハマ」 わたしは横浜に…

本日も『安西水丸とその弟子たち』展にお越しくださりありがとうございました。 会期も残すところあと2日。 明日もみなさまのお越しをお待ちしております。 今日は、イラストレーターの加藤裕將さんがお見えになりました。 フリー編集者のかがわなみこさん…

パレットクラブ18期生の募集は、明日22日(金)までです。 受講を希望される方は、22日までに、郵便振替にて申込金をお振込みください。 22日振込分まで有効です。 お申込み方法の詳細はこちらをご覧ください。 メールまたはお電話にてご質問を受け…

小巻さん 2005.12 PALETTE CLUB 第9期イラストコース卒業。2006〜07 コム・イラストレーターズ・スタジオ(安西水丸塾)受講。スレンダーでエロティックな女性のイラストレーションとシンプルな静物のイラストレーションで装画、雑誌の挿絵をはじめ、広告、…

本日も『安西水丸とその弟子たち』展にお越しくださりありがとうございました。 今日は、文筆家の甲斐みのりさん、イラストレーターの芳野さん、イナキヨシコさんが来てくださいました。 みなさん出展者の杉浦さやかさんのお友達で、杉浦さんと甲斐さんは今…

パレットクラブ18期生の募集は、あさって22日(金)までです。 受講を希望される方は、22日までに、郵便振替にて申込金をお振込みください。 22日振込分まで有効です。 お申込み方法の詳細はこちらをご覧ください。 学校説明会は終了いたしましたが…

海谷泰水さん 文化服装学院ファッション工芸科、同研究科卒業。パレットクラブ、荒井良二の絵本塾、安西水丸のイラスト塾修了。株式会社マストプラニングにてベビー用品の企画、デザインの仕事をしながら上記教室に通い、イラストレーターに。 「桃太郎物語…

本日も『安西水丸とその弟子たち』展にお越しくださりありがとうございました。 今日は、イラストレーターのめぐろみよさんがお見えになりました。 卒業生の井上文香さんも来てくださいました。 出展者の海谷さんとパレットクラブ同期で、現在はイラストレー…

講師紹介もいよいよ最終回です。 第51回は、イラストレーター/フードコーディネーターのwatoさんです。 イラストレーションのお仕事の他に、フードコーディネーターとして雑誌、新聞、WEB、ラジオ等で活躍されているwatoさん。 パレットクラブ4期イラス…

パレットクラブでは、現在18期生を募集中です。 学校説明会は終了いたしましたが、メールまたはお電話にてご質問を受け付けております。 各コースの内容や定員の状況など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。 info…

本日は『安西水丸とその弟子たち』展は、お休みです。 明日20日(水)は午後1時から7時までオープンしております。 みなさまのお越しをお待ちしております。 今日は、中央エフエム84.0のお昼の生放送番組『ハロー・ラジオシティ』に、出展者の信濃さんと…

明日、中央エフエム84.0「ハロー・ラジオシティ」に出展者の信濃八太郎さんが出演されます。 12:00〜13:00の生放送番組で、12時過ぎから15分間ほど、開催中の『安西水丸とその弟子たち』展についてお話される予定です。

そで山かほ子さん 1978年生まれ。東京都在住。パレットクラブ11期受講。コム・イラストレーターズ・スタジオ(安西水丸塾)受講。アクリル絵具をたっぷり塗った作品や独特のタッチで描く線画などで書籍・雑誌を中心に活躍中。近年、ベニヤ板のカットワークの…

本日も『安西水丸とその弟子たち』展にお越しくださりありがとうございました。 明日19日(火)はお休みになります。 今日は、11期イラストBコース卒業生のオオマエメグミさん、クラークソン瑠璃さんが来てくださいました。 お2人は出展者のそで山さん…

講師紹介第50回は、イラストレーターの和田誠さんです。 装丁、挿絵、絵本などのお仕事からエッセイや映画の監督まで、さまざまなジャンルで活躍されています。 パレットクラブでは、イラストコースで教えていただいています。 和田誠さんに関する過去の記…

諸戸佑美さん イラストレーター・編集ライター。福岡県生まれ。東京都在住。京都芸術短期大学ファッションデザインコース卒業。京都インターナショナルアカデミーパレットクラブイラストスクール受講。ヒューマンアカデミーグラフィックデザインコース受講。…

本日も『安西水丸とその弟子たち』展にお越しくださりありがとうございました。 会期も半ばを越えてあと一週間。 明日もみなさまのお越しをお待ちしております。 今日は、卒業生がたくさん来てくださいました。 17期イラストコース卒 ニシヤマイスキーさん…