25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


卒展期間中、19期の生徒さんの中から何人かの方にインタビューをして、パレットクラブの感想や今後の目標などを聞いています。

3人目は、絵本コースの篠原利佳さんです!

篠原さんは2015年文芸社の『第9回えほん大賞』のストーリー部門で大賞受賞され、その作品が『ねむりひつじのウルル』が出版されています。


『ねむりひつじのウルル』



Q.パレットクラブを選んだきっかけ
白百合女子大学在校中に講師だった石津ちひろさんからのご紹介していただいたことがきっかけです。


Q.実際に授業を受けてみてどうでした?
個性的な先生方ばかりだったので毎回刺激的でした。
同じ絵を見せても講師の方によってコメントが違うので勉強になりました。

週ごとに、異なる講師からの課題が続いていくので、次の課題までの時間がタイトだったことが大変でした。



Q.特に印象的だったこと

素晴らしい仲間に出会えたことです!
めげそうになったときも励ましあって乗り越えられました。一生の宝になりました。


Q.今後の活動(やりたい仕事や興味のあるジャンルは?)

子供の心に寄り添う絵本を作っていきたいです。
手もとに届けられるよう、出版を目指します!



篠原さんの卒展で作られた絵本
『いたいのいたのとんでいきました』


篠原さん、ありがとうございました!
今後のご活躍を楽しみしています!




卒展も残り3日です!
皆様のお越しをお待ちしております!

19期生 卒業制作展

3月10日(金)〜20日(月・祝)

1:00〜7:00pm(最終日6:00pmまで)

パレットクラブにて

中央区築地4-11-10

03-3542-8099