24期開講中。授業見学は対面、オンラインで3/13までできます。   2022年度25期は6月からスタート。   募集期間は3/1ー5/20。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師紹介もいよいよ最終回です。
第51回は、イラストレーター/フードコーディネーターのwatoさんです。


イラストレーションのお仕事の他に、フードコーディネーターとして雑誌、新聞、WEB、ラジオ等で活躍されているwatoさん。
パレットクラブ4期イラスト基礎コースの卒業生でもあります。


パレットクラブでは、イラスト基礎コースで教えていただいています。
watoさんに関する過去の記事
また、パレットクラブ卒業生であるwatoさんに、在学中の経験や最初のお仕事などについてお話いただいた記事がこちらで読めます。


現在、雑誌「OZplus」やweb「マルちゃん」などでイラストやレシピを連載中。


これまで出版されたレシピ本に、『1つの食材を5つのおかずで使い切り 日替わり野菜弁当』、『リトルギフト 大切な人に届けたい さしいれごはんとおかし』、『春夏秋冬ごはん帖』、『「KISS AND HUG」の親子でニコニコ朝ごはん』などがあります。

1つの食材を5つのおかずで使い切り 日替わり野菜弁当

1つの食材を5つのおかずで使い切り 日替わり野菜弁当

リトルギフト 大切な人に届けたい さしいれごはんとおかし (Sanctuary books)

リトルギフト 大切な人に届けたい さしいれごはんとおかし (Sanctuary books)

春夏秋冬ごはん帖

春夏秋冬ごはん帖

「KISS AND HUG」の親子でニコニコ朝ごはん

「KISS AND HUG」の親子でニコニコ朝ごはん


「wato kitchen」名義で、イベントへのケータリングも行っており、全国のイベントで出店されています。


また、ラジオDJの一面もあり、故郷の岩手県 一関FMあすもにて「watoのおむすびラヂオ」が放送中。
スマホタブレットにアプリをダウンロードすれば全国どこででも聴く事ができます。
ダウンロードはこちらから。


一関FMあすも(79.5MHz)
「watoのおむすびラヂオ」
毎週金曜日 19:30〜19:55


【watoさんから生徒さんへのメッセージQ&A】
Q.イラストレーターとして何が最も大切なこと?
A.描きたくてしょうがない!という気持ちがあること。
Q.イラストレーターになって楽しいことは?
A.描いた絵がきっかけでいろんな人と笑顔で繋がれること。
Q.影響を受けた作家は?
A.ブライアン・ワイルドスミスさん、山本容子さん などなど。
Q.watoさんがパレットクラブスクールに通った頃の感想は?
A.様々な講師の方がお話をしてくださるので興味のあるものが増え、視野が広がっていくのを感じました。気の合う友人もできて、相談したり刺激し合えたのもとてもよかったです。
Q.生徒さんが見ておくべき、知っておいたらよい作品は?
A.パレットの講師の方々の作品。授業の理解が深まると思います。
Q.これから入学される生徒さんへのアドバイス
A.毎回なにか1つでも得られるように積極的に授業に参加し、せっかくなのでぜひ皆勤を目指してください!


watoさんブログtwitter


パレットクラブ スタッフK
イラストスクール|PALETTE CLUB SCHOOL
現在、18期生募集中です!