25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


小巻さん
2005.12 PALETTE CLUB 第9期イラストコース卒業。2006〜07 コム・イラストレーターズ・スタジオ(安西水丸塾)受講。スレンダーでエロティックな女性のイラストレーションとシンプルな静物のイラストレーションで装画、雑誌の挿絵をはじめ、広告、商品パッケージ、web等々、各方面で活動中。

「+栗鼠」「+鹿」「+狐」
今回の作品は先生から「描いてみたら?」と言って頂いた『女性と動物のmix』です。水丸塾に入った時、子供の絵を描いていた私に「ボクの所では女性の絵を描いてね」と言われ、描き始めた女性のイラストで、今も仕事を頂けております。先生は常々「女性は色っぽくなければダメだ」「イラストレーターは絵を描く仕事をしなければダメだ」とおっしゃっていました。これからも先生に褒めて頂ける様な、色っぽい女性を描き続けたいです。


水丸先生にはじめてお会いしたのはこの教室です。するどい講評に感激し、翌年水丸塾に入りました。一緒にお酒を頂く機会も増え、絵や仕事の事たくさんのアドバイスを頂きました。今回のテーマを何にしようかと考えている時、お酒の席で「小巻は女の子と動物のミックスの絵なんて描いたらいいんじゃないかな」とアドバイス頂いた事を思い出し、「動物とミックした女性」を今回の題材としました。タイトルの「子」の文字も「うさぎ+男性」「鹿+女性」で描きました。
(キャプションより)


明日もみなさまのお越しをお待ちしております。


安西水丸とその弟子たち』展


5月8日(金)〜24日(日)
火曜日休み
1:00〜7:00pm(最終日6:00pmまで)


出展者

安西水丸あずみ虫、上路ナオ子、海谷泰水、小巻、信濃八太郎、清水沙、霜田あゆ美、杉浦さやか、そで山かほ子、タムラフキコ、諸戸佑美、山崎杉夫、山下アキ


パレットクラブにて
中央区築地4-11-10
03-3542-8099