25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


昨日に引き続き、いただいた本の紹介です。


19期絵本コース卒業生のむらまつけーじさん、とみながまいさんから絵本をいただきました!


むらまつさんの絵本『いっぱいいっぱいありがとう』は、地元藤枝での個展に合わせて作った自費出版本です。
すでに500部完売し、増刷した分も300部ほど売れたそうです。

元保育士だった、むらまつさんらしい、とても優しい絵本です。


とみながさんの絵本『あずきの あんちゃん ずんちゃん きんちゃん』は、福音館書店の「こどものとも」の1冊で、とみながさんは文を担当しています。
あずきの3兄弟の大冒険で、思わず歌い出したくなる文章です。
植垣歩子さんの絵もとっても素敵です。

さらにとみながさんは、「こどものとも」2018年度2月号で、作でのデビューが決まっているそうですよ!


お2人の今後のさらなるご活躍を楽しみにしています!