25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師:岡田千晶(絵本作家)

前半は、どうやって絵本を作っているかについてのお話。
ラフやストーリーボードを見せていただいたのですが、とても細密で美しかったです。
ページごとの意図や狙いについて、海外と日本との絵本づくりの違い、与えられたテキストからどうやって絵を描くかなど興味深いお話ばかりでした!


後半はそれぞれがつくっている作品を見ていただき、具体的なアドバイスをいただきました。


ゆめのとびらをひらくとき

ゆめのとびらをひらくとき

ボタンちゃん (PHPわたしのえほん)

ボタンちゃん (PHPわたしのえほん)

ざしき童子のはなし (宮沢賢治の絵本シリーズ)

ざしき童子のはなし (宮沢賢治の絵本シリーズ)

うさぎくんとはるちゃん (えほんのぼうけん21)

うさぎくんとはるちゃん (えほんのぼうけん21)