25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

講師紹介15人目は、絵本作家の岡田千晶さんです。


今期から、新しくパレットクラブの講師に加わっていただいた岡田さん。
どこか懐かしく、繊細なタッチで描かれた絵が印象的な作家さんです。


主な絵本に『ざしき童子のはなし』(作・宮沢賢治)、
『ボタンちゃん』(作・小川洋子)、
『しゃっくりくーちゃん』(作・竹下文子)、
『あかり』(作・林 木林)などがあります。

ざしき童子のはなし (宮沢賢治の絵本シリーズ)

ざしき童子のはなし (宮沢賢治の絵本シリーズ)

ボタンちゃん (PHPわたしのえほん)

ボタンちゃん (PHPわたしのえほん)

しゃっくりくーちゃん (コドモエのえほん)

しゃっくりくーちゃん (コドモエのえほん)

あかり

あかり


授業では、絵本作家になるまでの歩みや、
ご自身の創作についてお話していただく予定です。


岡田千晶さんHP