25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


続いてご紹介するのは、絵本作家のきくちちきさんです。

動物たちが躍動感のあるタッチで描かれるきくちさんの絵本。
読んだ後にとても優しい気持ちになります。


「しろねこくろねこ」(学研)で、2013年ブラティスラヴァ世界絵本原画展 金のりんご賞を授賞。

しろねこくろねこ (絵本単品)

しろねこくろねこ (絵本単品)


他にも「やまねこのおはなし」(作・どい かや/イースト・プレス)、
「ちきばんにゃー」(学研)などかわいい猫の登場する絵本が印象的ですね。

やまねこのおはなし (こどもプレス)

やまねこのおはなし (こどもプレス)

ちきばんにゃー

ちきばんにゃー


その他の作品に、「ぼくだよ ぼくだよ」(理論社)、
「わたしのひみつ」(作・石津ちひろ童心社)など。

ぼくだよ ぼくだよ

ぼくだよ ぼくだよ

わたしのひみつ (単行本絵本)

わたしのひみつ (単行本絵本)


最新刊として、「とらのこ とらこ」(小学館)が2月に出版されたばかりです。

とらのこ とらこ

とらのこ とらこ


パレットクラブでは、絵本コースで授業をしていただいています。


生徒さんからの質問にひとつひとつ丁寧に答えながら、
ご自身の創作についてお話してくださるきくちさん。


絵本から受ける印象そのままの、
優しく誠実なきくちさんのお人柄に触れられる貴重な機会です。


きくちさんの昨年の授業の様子は、こちら↓
http://d.hatena.ne.jp/parekura/20171210