25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

parekura2017-05-04



いよいよ明日5日(金)より、「絵本作家の仕事展」が始まります。


パレットクラブ20周年を記念して、6月から始まる20期絵本コースの講師の方たち14名による展覧会です。


テーマは「イラストレーターの仕事展」と同じく「お仕事」。


これまで作られた絵本を画面いっぱいにカッコよくレイアウトしている方、
ラフや構成メモ、登場人物案など1冊の絵本ができるまでの過程が分かるような作品、
貴重な原画を見せてくださっている方など、
ヴァラエティに富んだ作品が揃いました。


絵本作家になりたい方はもちろん、「絵本」という媒体にちょっと興味のある方から、すでに絵本を出版したことのある方まで、面白くてためになる展示になったと思います。
おそらくここでしか見られない作品がほとんどだと思いますので、どうぞお見逃しなく!


明日5日(金)は、16:30よりトークショー、18:00よりレセプションとなります。
トークショーでは、トムズボックスの土井さんによる司会で、参加者の方に普段の制作の様子や絵本についての思いをお話いただく予定です。
お酒と軽食をご用意してお待ちしておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。


「絵本作家の仕事展」


5月5日(金・祝)〜5月21日(日)
1:00〜7:00pm


5月5日(金・祝)
トークショー  4:30〜6:00pm
レセプション  6:00〜8:00pm


安西水丸飯野和好石津ちひろ、きくちちき、黒井健、高畠那生、立本倫子、tupera tupera、天明幸子、原田治100%ORANGE、三浦太郎、やぎたみこ、山口マオ(敬称略)