25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


「絵本作家の仕事展」参加者紹介4人目は、絵本作家のきくちちきさんです。


優しく繊細でありながらも躍動感のあるタッチが印象的なきくちさん。
今期から新しくパレットクラブの講師に加わっていただきました。


「しろねこくろねこ」(学研)で、2013年ブラティスラヴァ世界絵本原画展 金のりんご賞を授賞。

しろねこくろねこ (絵本単品)

しろねこくろねこ (絵本単品)


他にも「やまねこのおはなし」(作・どい かや/イースト・プレス)、「ちきばんにゃー」(学研)などかわいい猫の登場する絵本が印象的ですね。

やまねこのおはなし (こどもプレス)

やまねこのおはなし (こどもプレス)

ちきばんにゃー

ちきばんにゃー


その他の作品に、「ぼくだよ ぼくだよ」(理論社)、「わたしのひみつ」(作・石津ちひろ童心社)など。

ぼくだよ ぼくだよ

ぼくだよ ぼくだよ

わたしのひみつ (単行本絵本)

わたしのひみつ (単行本絵本)


パレットクラブ20期では、絵本コースで講師をお願いしています。