25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


「絵本作家の仕事展」参加者紹介、12人目は、絵本作家/イラストレーターの三浦太郎さんです。

絵本制作を中心に、ボローニャ国際絵本原画展で入選を重ね、海外でも絵本を出版されるなど国際的に活躍されている三浦さん。


『ちいさなおうさま』(偕成社)で産経児童出版文化賞 美術賞を受賞。

ちいさなおうさま

ちいさなおうさま


主な絵本作品に、『くっついた』(こぐま社)、『バスがきました』(童心社)、「ぞうちゃん」シリーズ(講談社)など。

くっついた

くっついた

バスがきました (とことこえほん)

バスがきました (とことこえほん)

おやすみ ぞうちゃん (講談社の幼児えほん)

おやすみ ぞうちゃん (講談社の幼児えほん)


海外で出版された絵本に、『TON』 『WORKMAN STENCIL』(Edizioni Corraini)などがあります。


パレットクラブ20期では、絵本コースで講師をお願いしています。
三浦太郎さんに関する過去の記事


三浦太郎さんHPtwitter


「絵本作家の仕事展」

5月5日(金・祝)〜5月21日(日)
1:00〜7:00pm


安西水丸飯野和好石津ちひろ、きくちちき、黒井健、高畠那生、立本倫子、tupera tupera、天明幸子、原田治100%ORANGE、三浦太郎、やぎたみこ、山口マオ(敬称略)


明日もみなさまのお越しをお待ちしております。