24期開講中。授業見学は対面、オンラインで3/13までできます。   2022年度25期は6月からスタート。   募集期間は3/1ー5/20。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


卒展最終日。
本日もたくさんのお客さまにご来場いただきました。
昨日に引き続き、卒業生のニシヤマイスキーさんと、18期イラストコースの高野まき子さんにお話を伺いました。


ニシヤマイスキーさん

17期卒業後、同期3人で今年の1月に展示をされたそうです。
その三人展のオープニングパーティでは『スナック舞』のママに扮して来場者を楽しませたマイスキーさん、どういう主旨か伺ってみました。
『イラストとか絵の枠を飛び出した展示をしたかったんです。イラストに興味がなくても楽しめる展示がしたかった。』とのこと。
結果、たくさんの人に喜んでもらえたそうです。

そして、今回嬉しいご報告が!
3月12日発売、宝島社の『LOVE!京都』にマイスキーさんのイラストが掲載されています。
こちらは、富士フィルムのチェキとのタイアップだそうで、

今回のこの特集の写真展が開かれることになり、富士フイルムの店舗のヴィジュアルとして飾ってもらい、グッズ販売にも展開していったそうです。
『仕事を通して、新たな仕事に繋がっていくということを実感しました。これからも、一つ一つの仕事を大事に考えていきたいです』とお話していただきました。



宝島社 e-mook『LOVE! 京都2016』 ”Kanocoさんのチェキと歩く京都さんぽ”展

【開催期間】 
2016年3 月16日(水)〜4 月8日(金)
11:00〜20:00
(最終日は15:00まで)
【開催場所】 FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
http://wonderphotoshop.jp

渋谷区神宮前6丁目29-4 2F


これからも応援しています!




高野まき子さん


高野さんはイラストレーターとして既に活動しながら、パレットクラブに通って下さいました。
イベントでWSを開いたり、普段から楽しい活動をしています。

祐天寺にあるcoffee carawayさん
で定期的にお店のウィンドウに絵を描いたり、グッズ、イベントの企画などの活動をされています。

carawayさんとの出会いは高野さんの展示のDMを置いてもらうためにお店を訪れたことがきっかけとのこと。
高野さんの絵やセンスを気に入ってくださり、それからお仕事の発注が始まり、今に至るそうです。
coffee carawayさんに、是非おでかけください。
美味しい珈琲と高野さんの素敵なイラストレーションにお目にかかれます!


1年間パレットに通ってみた感想を伺ってみました。
『絵を扱うプロの色んな講師の方のアドバイスを聞いているうちに、人に見せることよりも自分の信念に従うことの大事さに気がつきました。』
と率直なお話をしていただきました。
今後の活動としては展示を積極的にやりつつ、雑誌の仕事にも挑戦したいとのことです。

高野さんのオリジナルフリーペーパー『Takano Times』の発行も楽しみにしています!


お二人ともお話伺わせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

おかげさまで18期卒業制作展も無事終了しました!
最後に会場の皆様と記念撮影をしました。
これからもパレットクラブは卒業生のご活躍を楽しみにしております!



現在、19期生を募集中です!!

詳細はHPをご覧ください。