25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師:服部一成(アートディレクター)



課題「『桃太郎』『赤ずきん』それぞれ、表紙の絵を描く」の講評。


今回の課題の目的は、どんなテーマでも自分なりの表現ができるように(『赤ずきん』は自分の表現に合ってるけど『桃太郎』はちょっと・・・というのではなく)、また、『桃太郎』も『赤ずきん』も、世の中にすでに様々なイメージがあるので、どれくらい自由に、オリジナリティのあるものをつくれるか、ということでした。

ひとりひとり制作意図を発表しながら、丁寧に講評していただき、それぞれが今後どういう練習をするといいか、武器になる部分と足りない部分を指摘していただきました。

全体をとおして、「類型的でなく、魅力的な『顔』をいかに描くか」ということが強調されていたと思います。


服部一成グラフィックス

服部一成グラフィックス

服部一成 (世界のグラフィックデザイン)

服部一成 (世界のグラフィックデザイン)