3/7 イラスト卒業生コース
講師:大島依提亜(アートディレクター)
課題「半年間、毎日描く」の講評。
それぞれのテーマで半年間インスタグラムを更新し続けるという課題。
ひとつのテーマを掘り下げることで、できることの幅が広がったり、新しい関心が芽生えたり、知ってるつもりでいたことが実は知らないことだらけなのに気づいたり。
毎日の生活の中で、定期的に絵をアップするのは大変だったと思いますが、そこからお仕事につながった生徒さんもいたり、見ているこちらも刺激を受けました。
そして毎日インスタをチェックしてくださった依提亜さん、ありがとうございました!
https://www.instagram.com/23_palette_ryoishibashi_a/
https://www.instagram.com/23_palette_ryoishibashi_b/
まさかの2本同時進行でした。
「9枚で1つのシリーズになるように、正方形の紙に描く」
https://www.instagram.com/23_palette_idayasuyo/
「線画の人物を描きためて、集合絵を描く」
https://www.instagram.com/shugou_isshiki/
一色さんは現在、依提亜さんの映画コラムのイラストも担当されてます。
https://www.houyhnhnm.jp/column/441979/
「ある人物の一生を描く」
こちらはもう少し続きます。どんな最期を迎えるのか・・・
https://www.instagram.com/23_palette_oguro/
「平面感と立体感を工夫しながら静物を描く」
https://www.instagram.com/23_palette_akico/
「『モノ』とそれを擬人化したイラストを描く」
調味料とその擬人化というユニークなシリーズです。
https://www.instagram.com/23_palette_mycoro/
「細部は緻密に、大きい絵を描く」
ウェス・アンダーソン『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のお屋敷断面図です。
https://www.instagram.com/23_palette_tsujimoto/
「女の子(自分のアバター)の日常を描く」
https://www.instagram.com/23_palette_mai/
「漫画を描く」
タヌキと女性が出てくる不思議な漫画です。
https://www.instagram.com/matsushita_manga/