25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

イラスト卒業生コース

講師:長崎訓子イラストレーター)

f:id:parekura:20190218143656j:plain

課題「『自分の楽しみ』をテーマに、8ページ以上のZINEまたはB3サイズのポスターを作る」の講評。

 

今回の課題意図の一つ目は、目的意識を持つこと。

イラストレーターになりたいなら、「どんな仕事でもやりたい」ではなく、なるべく具体的な目標を立てて、一つずつ階段を上るイメージを持たないと、迷子になってしまう。

「白馬の王子様待ちはやめよう」。

 

二つ目は、自分の良さ、売りを意識すること。

イラストレーターはオーダーに合わせて描くわけですが、それと同時に個性もなければ仕事がこない。

「この方が売れるかな?」ではなく、自分の中に深くもぐりこんで、自分の世界観と向き合ってほしい。

「まずは自分がいけるところまでいっちゃう。やらないと答えでないから」。

f:id:parekura:20190218143712j:plain

f:id:parekura:20190218143721j:plain

f:id:parekura:20190218143734j:plain