24期開講中。授業見学は対面、オンラインで3/13までできます。   2022年度25期は6月からスタート。   募集期間は3/1ー5/20。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


杉浦さやかさん
1971年生まれ。日大芸術学部美術学科卒業。1993年よりフリーのイラストレーター。雑誌や書籍で挿絵のほか、おもにイラスト+文の仕事をしています。著書に『おしゃれの教科書』(ブロンズ新社)、『レンアイ滝修行』(祥伝社)、『おさんぽ美術館』(白泉社)、『うれしいおくりもの』(池田書店)など。

Sayaka Sugiura A to Z わたしのすきなもの」
先生に受け持っていただいた、大学のイラストレーション・ゼミの卒業制作は「女の子のためのファッションABCブック」。それがVあたりまでの未完成品を提出するという、今では考えられない大失態を演じました。その無念を晴らしたかったのと、あのころから描き続けてきた「自分の好きなもの」をあらためて見直したい・・・ということで、ABCブックをつくりました。好きなものばかりを描いたので、楽しい制作でした。


日大芸術学部在学中、先生のイラストレーション・ゼミを受講しました。2年生のおわりに今後の進路を考えるための、各コースの教授・講師陣による講評会があって、そこで初めてお会いしました。私のつたないイラストエッセイもどきを見てほかの教授たちはスルーだった中、「きみはイラストレーターになれるよ」と言ってくださった水丸先生。中・高・予備校と一貫して大人に絵をほめられたことがなかった私は、その言葉に魔法をかけてもらいました。(キャプションより)

おしゃれの教科書―女の子のための映画スタイルブック

おしゃれの教科書―女の子のための映画スタイルブック

レンアイ滝修行

レンアイ滝修行

うれしいおくりもの

うれしいおくりもの


杉浦さんは、パレットクラブ18期のイラストコースで講師をお願いしています。
講師紹介の記事はこちら


明日もみなさまのお越しをお待ちしております!


安西水丸とその弟子たち』展


5月8日(金)〜24日(日)
火曜日休み
1:00〜7:00pm(最終日6:00pmまで)


出展者

安西水丸あずみ虫、上路ナオ子、海谷泰水、小巻、信濃八太郎、清水沙、霜田あゆ美、杉浦さやか、そで山かほ子、タムラフキコ、諸戸佑美、山崎杉夫、山下アキ


パレットクラブにて
中央区築地4-11-10
03-3542-8099