25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

parekura2007-02-20


絵を描く教室の講師、上田三根子さん(イラストレーター)からのメッセージをご紹介します。


イラストレーターとして、何が最も大切なこと?

絵で状況をきちんと描けること。人に見せるという前提で作品を作ること。
そして、何よりも大切なのは「仕事として絵を描くことが、苦にならないこと」(これがいちばんタイヘンかも)


イラストレーターになって楽しいことは?

自分が描いたものが、紙面を飾ったり、TVやゲームの中で動いたり商品になったりと、いろいろな人に見てもらえるのはとてもうれしいし、楽しいですがいちばん楽しいのは、好きなことが仕事になっているということですね。


●影響を受けた作家は?

イラストレーション界の大先輩、大橋歩さん。
大橋さんの平凡パンチの表紙(男性週刊誌)の仕事は、イラストレーションってこういうものなんだ!と何も知らない高校生には超刺激的でした。


●生徒さん達が見ておくべき、知っておいたらよい作品は?

もうたくさんありすぎて…。絵やイラストレーションはもちろんですが本や、映画や写真集など自分のアンテナにピッと来たものには貪欲になって欲しいです。


●これからパレットクラブスクールに入学される生徒さん達へのアドバイス

自分だけの、誰にも真似のできない世界を見つけてください。とにかくたくさん描いてください。絵は、頭の中で考えても描かなければ上達しません。向上心も忘れずに。


キッズシェフのためのわくわくクッキング

キッズシェフのためのわくわくクッキング


更年期ダイエット

更年期ダイエット




■絵を描く教室

絵を描く楽しさ、絵を描く喜び、絵を描く幸福、そんなキモチを持ち合わせたあなたに、様々な画材のつかい方、プロの貴重なテクニックを、やさしくお教えする実技中心の教室です。

毎週日曜日4:00〜6:00pm 2007年5月から12月まで 全30講座 定員30名


講師
イラストレーター 安西水丸「色鉛筆で描く」 飯田淳「アクリル絵具で描く」 上田三根子「マーカーで描く」 大西重成「立体で描く」 赤勘兵衛「植物を描く(ボタニカルアート)」 都築潤「ひらめきで描く」 原田治「動物を描く」 廣中薫「クロッキーで描く」 めぐろみよ「暮らしを描く」 森本美由紀「服装を描く(モデル使用)」 



只今、パレットクラブスクール11期生募集中。締切りは4月20日まで。


パンフレットをご希望の方は、メールまたはお電話にてご連絡下さい。

e-mail:information@pale.tv
tel:03-3542-8099(12時〜18時)


詳細はホームページにて。
http://www.pale.tv