25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

parekura2015-03-10



10期イラストコース卒業生で、現在はパレットクラブスタッフでもある山下アキさんの個展「長崎教会めぐり」に行ってきました!


もともと建築物を描くことが多かった山下さん。
故郷長崎への旅で、教会建築物に心がとまり、今回の展示のテーマを思いついたそうです。
その後、長崎市平戸市五島列島などにある教会を実際に取材してみて、ますます引き込まれていったとのこと。
展示に合わせて、フリー編集者のかがわなみこさんと一緒につくられた作品集『長崎教会めぐり』には、イラストと合わせてその時の模様も描かれていました。
ハートのレリーフのポチ袋やオルガンを弾くシスターのコースターもとてもかわいかったですよ!


写真は、ちょうど見にいらっしゃっていた講師の上田三根子さんと。



山下アキ個展
「長崎教会めぐり」


3月6日(金)〜11日(水)
11:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)


HBギャラリー
渋谷区神宮前4-5-4 原宿エノモトビル1F
03-5474-2325


パレットクラブHPに、「活躍中の卒業生に聞いたパレットクラブの魅力」と題して、山下さんのインタビューが掲載されています。
入学を決めた理由やパレットクラブに通っていた頃のこと、お仕事についてなどお話していただきましたので、こちらもどうぞご覧ください。


パレットクラブ
現在、18期生募集中です!