25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


2回目は、イラストレーターの安西水丸さん。


広告や装幀のイラストレーションはもちろん、絵本やエッセイ、小説など多方面で活躍されています。


パレットクラブでは、イラストコース、イラスト基礎コース、絵本コースとすべてのコースで教えていただいています。
安西水丸さんに関する過去の記事


現在発売中の、雑誌『東京人』4月号「咖喱と珈琲」特集にて、「安西水丸のカレー絵日記」が掲載されています。
カレー好きの水丸さんが、イラストと文章で東京のおすすめカレー屋さんを紹介。
カレー好きの方もそうでない方も、ぜひお手に取ってみてください!

東京人 2014年 04月号 [雑誌]

東京人 2014年 04月号 [雑誌]


安西水丸さんは、東京イラストレーターズソサエティ(TIS)の理事長でもあります。
TIS安西水丸さんページ


また、WOWWOWで毎週日曜夜9時から放送中の『W座からの招待状』にも案内人として小山薫堂さんと共に出演中です。


安西水丸さんから生徒さんへのメッセージQ&A】
Q.イラストレーターとして何が最も大切なこと?
A.すべてに好奇心を持って接する。
Q.イラストレーターになって楽しいことは?
A.絵を描いて生活できること。
Q.影響を受けた作家は?
A.ベン・シャーン
Q.生徒さんが見ておくべき、知っておいたらよい作品は?
A.日本のイラストレーターは最低50人は知っておく。アメリカのイラストレーターは最低10人は知っておく。ヨーロッパのイラストレーターは最低10人は知っておく。
Q.これから入学される生徒さんへのアドバイス
A.多くの優れたイラストレーターの作品を見ること。その結果、自分の位置がわかるはずです。


夢の名画座で逢いましょう (幻冬舎文庫)

夢の名画座で逢いましょう (幻冬舎文庫)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

ひさしぶりの海苔弁

ひさしぶりの海苔弁


パレットクラブ スタッフK
イラストスクール|PALETTE CLUB SCHOOL
現在、17期生を募集中です!