25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

ハーナさんの「冬のおはなし会」

ストーリーテラーのハーナさんによる「冬のおはなし会」。

f:id:parekura:20190304140710j:plain

今回のプログラムは、

新美南吉「うた時計」

安房直子「雪窓」

 

ハーナさんの巧みな語りに引き込まれ、物語の情景が浮かんできました。

きっとあの場で聞いていた人それぞれが違う情景を思い浮かべていたのだろうと思うと、不思議な気持ちになります。

f:id:parekura:20190304140727j:plain

普段、目から入ってくる情報ばかりに気を取られているので、たまには耳から入る情報に集中するのもいいですね。

想像力を働かせようとするというか、いつもと違う頭の働かせ方をした気がします。

 

お話におでんの屋台が出てくるということで、ハーナさんお手製のおでんもいただき、お腹も頭も温まる昼下がりでした。

f:id:parekura:20190304140744j:plain