25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師:三浦太郎(絵本作家)

実技「紙を切ったら何になる?」


最初に、ひとりずつ自己紹介。
それから切り絵で動物自画像を作りました。

今回のポイントは、
コントロールしにくい技法を用いて、
自分の趣味や特徴を作品に落とし込むこと。

完成した作品を横一列に並べると、電線に止まる個性豊かな鳥たちが!


キャラクターにリアリティを持たせるにはどうするか?
そこからお話を作るならどんな展開か?
三浦さんにコメントしていただきました。


完成した鳥たちは、三浦さん特製の鳥カゴに入れられてご自宅へ。



三浦さんは、この夏、福岡アジア美術館で開催される「おいでよ!絵本ミュージアム2018」に参加されます。

イベントやワークショップもあり、「こどもアイデンティティー」の肖像画参加者も募集しているそうですよ!
詳しくはこちらをご覧ください。


でんしゃがきました (単行本絵本)

でんしゃがきました (単行本絵本)

くっついた

くっついた

ちいさなおうさま

ちいさなおうさま