23期開講中。授業見学もできます。お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


そして最後の52人目は、イラストレーター/フードコーディネーターのwatoさんです。

イラストレーションのお仕事の他に、フードコーディネーターとして、雑誌、テレビ、WEB、ラジオ等で活躍されているwatoさん。
パレットクラブ4期イラスト基礎コースの卒業生でもあります。


パレットクラブでは、イラスト基礎コースで講師をお願いしています。


授業では、どうしてイラストの仕事とフードの仕事を両立するようになったか、
どのように仕事が広がっていったか、watoさんの経験をお話していただいています。


自分の「好き」を仕事にするにはどうしたらいいか。
いつも前向きで明るいwatoさんの言葉や姿勢から、
ポジティブなパワーをもらえます。


実技の授業では、誰かに喜んでもらうために描くことや、身体全体を使って描く体験など、
普段、自分ひとりで絵を描いている時とは異なる体験をすることができます。
そのような体験が、絵を描くことを仕事にするための、最初の一歩となるはずです。


watoさんの昨年の授業の様子はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/parekura/20170902
http://d.hatena.ne.jp/parekura/20171111


また、パレットクラブ卒業生であるwatoさんに、在学中の経験や最初のお仕事などについてお話いただいた記事がこちらで読めます。


これまで出版されたレシピ本に、『ことこと、スープ』、『きょうのごはんは "マンガ飯"』(共著)、
『春夏秋冬ごはん帖』、『「KISS AND HUG」の親子でニコニコ朝ごはん』など。

ことこと、スープ。

ことこと、スープ。

きょうのごはんは“マンガ飯”

きょうのごはんは“マンガ飯”

春夏秋冬ごはん帖

春夏秋冬ごはん帖

「KISS AND HUG」の親子でニコニコ朝ごはん

「KISS AND HUG」の親子でニコニコ朝ごはん


「wato kitchen」名義で、イベントへのケータリングも行っており、全国のイベントで出店されています。


また、watoさんはラジオDJの一面もあり、故郷の岩手県 一関FMあすもにて「watoのおむすびラヂオ」が放送中。
スマホタブレットにアプリをダウンロードすれば全国どこででも聴く事ができます。
ダウンロードはこちらから。


一関FMあすも(79.5MHz)
「watoのおむすびラヂオ」
毎週金曜日 19:30〜19:55


watoさんブログtwitter