24期開講中。授業見学は対面、オンラインで3/13までできます。   2022年度25期は6月からスタート。   募集期間は3/1ー5/20。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

講師紹介17人目は、イラストレーターの北村人さんです。

書籍の装画、雑誌、広告のイラストレーションから絵本まで、幅広いジャンルで活躍されている北村さん。
抜け感のある心地よい線画のイラストが印象的です。


装画のお仕事として、星野源さんの『そして生活はつづく』、
池上彰さんの『池上彰のやさしい経済学』、
チェーホフチェーホフ短編集』など。

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

新訳 チェーホフ短篇集

新訳 チェーホフ短篇集


下着メーカーWINGのキャンペーン「UNDERWEAR IS LOVELETTER」のアニメーションも担当されています。


絵本のお仕事しては、作も含めると初の絵本『おひさまでたよ』(絵本館)が3月に出たばかりです。

おひさまでたよ

おひさまでたよ


パレットクラブでは、イラストコースで講師をお願いしています。


若くして第一線で活躍されている北村さんのお話は、
これからイラストレーターを目指す人たちにとって、
もっとも身近なロールモデルになるはずです。


的確な課題講評のコメントからも、
いまイラストレーターに求められていることが何なのか、
多くの人に必要とされるイラストレーターになるにはどうすればいいか、
たくさんのヒントや気づきがあると思います。


北村人さんHP