25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師紹介7人目は、イラストレーターの上田三根子さんです。

広告、雑誌、ゲームなど幅広いジャンルで活躍されている上田さん。
「キレイキレイ」をはじめとした、ポップで親しみやすいキャラクターイラストが特徴的です。


パレットクラブでは開校時から教えていただき、
21期でもイラストコース、イラスト基礎コース、イラスト卒業生コースで講師をお願いしています。


授業では、課題や実技を通して、
どうすれば自分の絵をより効果的に見せることができるか、
どうすればより伝わるイラストレーションになるか、
配色や構図について、細かく具体的なアドバイスをくださいます。


時代や流行に左右されず、
長年、第一線で活躍されてきた上田さんの言葉は、
イラストの基本として、長く続けていくためのヒントになるはずです。


上田さんの昨年の授業の様子は、こちら↓の記事をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/parekura/20170701
http://d.hatena.ne.jp/parekura/20170715
http://d.hatena.ne.jp/parekura/20171112
http://d.hatena.ne.jp/parekura/20180210


上田さんといえば、LION「キレイキレイ」シリーズ、
SONYプレイステーション用ソフト『ぼくのなつやすみ』シリーズのキャラクターがおなじみですね。


コミック誌「フォアミセス」の表紙も10年以上担当されています。
コミック誌の表紙をイラストレーターが描くのは珍しいですね。


上田三根子さんtwitter