25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師:赤勘兵衛イラストレーター)



「今自分の感じることを自分のイラストで描く」の講評。



自分が今何を描きたいのか。何を伝えたいのか。
イラストレーターになるためには絶対的な目標を持って描くこと。
感じたときに描き、その感じたことを消化し一歩前進する。
それを繰り返しをしていくことが大事とのことです。
イラストは素材であり、自由に表現すれば良く、何をやっても良いとのこと。
観念的にならずに、モノを見て感じて、自分の驚きや感動をリアルに表現してほしいとのお話でした。
常識やスタイルにとらわれず、心のなかに感じている今を描く事が大事なことなんですね!





四季の描き方 (玄光社MOOK)

四季の描き方 (玄光社MOOK)

鳥の形態図鑑 (細密画シリーズ)

鳥の形態図鑑 (細密画シリーズ)