25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師:大塚いちおイラストレーター/アートディレクター)


今回の講義のテーマはズバリ「個性」。
イラストレーターになるためには個性は必要か?
個性的な絵とはどういったものか?
個性を身につけるにはどうすればいいか?
生徒さんとディスカッションしながら、また、大塚さんのデビュー前から現在までの作品や活動をご紹介していただきながら、考えていきました。


大塚さん自身の経験から生み出された個性についての考え方は、イラストレーターにとって「個性」というものをどう考えればいいのか、ひとつの指針になったと思います。
とても励まされる授業でした!


まる みつけた (福音館あかちゃんの絵本)

まる みつけた (福音館あかちゃんの絵本)

MAGIC!―illustration book,ICHIO Otsuka’s

MAGIC!―illustration book,ICHIO Otsuka’s