25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師:やぎたみこ(絵本作家)



最初にやぎさんが絵本作家になるまでのお話をしていただきました。
パレットクラブ在学中の話、講談社のコンペで佳作に入った話、編集者さんとの出会いや初めて出版された話など
とても興味深いお話が聞けました。
また、パレットクラブ在学中に作られた絵本『ほげちゃん』が実際に出版されるようになったときのお話をしていただきました。
後半は、課題「キャラクターを考えてお話を作ろう!」の講評。
一人一人丁寧にアドバイスしていただきました
次回の授業ではこのキャラクターをもとにラフを作り、絵本の一場面を描いてくる課題が出ました。
どんなお話ができるか楽しみですね!

ほげちゃんとこいぬのペロ

ほげちゃんとこいぬのペロ

おにぎりがしま

おにぎりがしま