25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


『FASHION ILLUSTRATION』展part1

出展者の方に作品についてご紹介致します。
本日は河村ふうこさんです。

『femme 風船と/ブーケと/ピンクのドレス』『homme 鳩と/傘と/スカーフ&チーフ』の2点です。

男の子と女の子のファッションが描かれていて、それぞれの絵にキーワードになる文字がデザインされています。河村さんの描くクラシックな雰囲気を感じさせるお洒落なイラストレーションの世界を是非ご覧下さい!

ファッションについて質問をさせて頂きました。

Q.好きなブランドを教えてください
A.コントワー・デ・コトニエ

Q.好きなイラストレーターは
A.ミロスラフ・サセック
 メアリー・ブレア
 ファッションだけではないのですが描く世界観が好きです。

Q.ファッションにまつわる好きな映画は
A.クラシックな映画のファッションが好きです。
イラストレーションで彩られた映画ポスターなど観ているだけで楽しいです。

Q.ファッションを一言で言うと
A.絵と同じように、自分を表現できるもの。

河村さん、ありがとうございました!




次に平澤まりこさんです。



『hug fluffy01』『hug fluffy02』の2点です。



『自分にしてはめずらしく、久しぶりに手描きの大きいサイズの絵を描きました』と平澤さん。
ダイナミックなのびのびとした線で女性と犬と女性と猫のシーンが描かれています。
是非、貴重な原画の作品をご覧ください!

平澤さんのファッション感についてお尋ねしてみました。

Q.好きなブランドは?

A.ブランドというよりも作り手の方を感じられるものが好きで、
素材や作り方のこだわりなどを実際にお話をしてみて、納得しながら買うことが好きです。
物を作る人とは絵を描く感覚が似ている気がしていて勉強になります。また、時代を変えても普遍的なものを好みます。
色合わせを楽しんだり、その中に季節感を入れています。
丈の長さでその時代をとりいれています。

平澤さん、ありがとうございました!



出展者の方に作品についてご紹介。
最後は前田ひさえさんです。


『「Things You Used to wear あのとき着ていた服」展より』
『「グレイッシュタイツ」展より』の2点です。



それぞれ、2010年と2011年に個展をされたときの原画です。
2011年「Things You Used to wear あのとき着ていた服」展
2010年「グレイッシュタイツ」展

前田さんの描かれる色や形はとても美しく繊細で、とても素敵です。
是非、作品に近づいてじっくりご覧下さい☆


前田さん、ありがとうございました!


FASHION ILLUSTRATION』展part1、4月17日(日)まで。
本日最終日です。是非、お越しください。

part 1
網中いづる、飯田淳上田三根子、河村ふうこ、平澤まりこ、前田ひさえ、吉岡ゆうこ
4月1日(金)〜4月17日(日)火休み

 part 2
ペーター佐藤森本美由紀
5月5日(木)〜5月22日(日)火休み 1:00〜7:00pm
★ レセプション:5月5日(木) 6:00〜8:00pm