24期開講中。授業見学は対面、オンラインで3/13までできます。   2022年度25期は6月からスタート。   募集期間は3/1ー5/20。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

卒展6日目です。


今日は、在廊していた絵本コースの生徒さんに、卒業制作についてお話を伺いました。
絵本コースの中嶋さん(左)と若林さん(右)。

中嶋さんの作品は、授業でいろいろな講師の方に見ていただき、試行錯誤していたものでした。
作家さんや編集者さんなど、さまざまな視点からアドバイスを受け、なかには厳しい意見もあったそうです。
しかし、それらのアドバイスを実際に自分で試してみて、最終的には、自分が納得いくかたちに仕上げたとのこと。
その結果、卒展で読んでくれたお客さまに「面白い!」と言ってもらえてとても嬉しかったそうです。


若林さんは、課題で作った作品をもとにラフをいくつもつくり、今回の作品を完成させたそうです。
こちらは若林さんのラフ。


初日から今日まで、絵本の編集者の方も複数見に来てくださり、絵本コースの生徒さんの作品をチェックしてくださっています。


こちらは15期絵本コース卒業生のかざまちひろさん。

最近手がけた、童話の挿絵のお仕事を見せてくださいました。


たまたま居合わせた絵本コースの生徒さんたちと、講師の方たちや課題の話などで大盛り上がり。
同じコースを受講した先輩後輩同士、卒展ならではの光景でした。


そして帰りがけには、イラストコースの生徒さんから、さっそく雑誌の仕事が決まったとの嬉しい報告も!
卒業記念に作った冊子を見て依頼がきたそうです。


明日もみなさんのお越しをお待ちしております。


18期生 卒業制作展


3月4日(金)〜13日(日)
1:00〜7:00pm


パレットクラブにて
中央区築地4-11-10
03-3542-8099


現在、19期生を募集中です!
詳細はHPをご覧ください。