25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


タムラフキコさん
長野県飯田市生まれ。京友禅工房、アニメーション背景会社を経てパレットクラブスクール、水丸塾(朝日カルチャー)、コム(水丸)塾でイラストレーションを学ぶ。2006年より書籍、雑誌、広告、新聞などで活動。2006年HBギャラリー副田高行賞。TIS会員。

「スーツの男たち」
(「オーシャンと11人の仲間」「ジョン・コルトレーン」「ハスラー」)
子供の頃からなぜか男性服が好きだ。古い映画を観るとくたびれたスーツで荷物を運んだり、付いたほこりを払ったりしていて何だか楽しい。ふつうに全員スーツを着ていたりするのが新鮮。今回描いたこれらの映像に出てくる男たちはかっこいい。スーツなんだけれど一人一人違っていてその人が表に出ている。水丸先生は私たちに「映画を観なさい」と言ってくださった。そして普通の形の服がお好きでその組み合わせや着方が先生にしかできないおしゃれな人だった。


私が「階段が好きなので」と言った時、先生は「僕も好きなんだよ」とおっしゃいました。「クモが好きなんで」と言った時も「僕も好きなんだよ」と言われました。先生は子供の時、自分が通る好きな路ベスト3とか考えていらしたとか。そんなふうに本当にたくさんの「好き」を見つけ「好きでない」と区別してどんどん「好き」の精度を磨いていらしたように思います。すきって、気持ちが良いですね。(キャプションより)


明日もみなさまのお越しをお待ちしております!


安西水丸とその弟子たち』展


5月8日(金)〜24日(日)
火曜日休み
1:00〜7:00pm(最終日6:00pmまで)


出展者

安西水丸あずみ虫、上路ナオ子、海谷泰水、小巻、信濃八太郎、清水沙、霜田あゆ美、杉浦さやか、そで山かほ子、タムラフキコ、諸戸佑美、山崎杉夫、山下アキ


パレットクラブにて
中央区築地4-11-10
03-3542-8099