25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


山下アキさん
1974年生まれ。長崎市出身。パレットクラブ10期受講。コム・イラストレーターズ・スタジオ(安西水丸塾)受講。パレットクラブスタッフ。線画、点描、貼り絵などで制作し、自分の好きな風景や建物を取材して描くことをライフワークにしている。雑誌、書籍、フリーペーパー等で活動中。

「代々木5丁目」
9年前、安西先生の何気ない一言をきっかけに上京した私ですが、昨年引越しをして新しい街に住み始めて1年になります。もし安西先生と出会っていなければ、この街に住むこともなかったでしょう。私にとって、代々木は大都会。半径100メートル、心にとまった何でもない風景を描きました。


安西先生と初めてお会いしたのは14年前、京都パレットクラブの九州校でした。絵を始めて間もない私にイラストレーターになる道筋を作って下さいました。先生の言葉には重みがあり、東京に出て来たのも先生の一言がきっかけです。上京後も水丸塾でご指導頂きました。今でも良く先生の言葉を思い出します。反省することも多いです。先生にご指導頂けたことは本当にかけがえのない時間だったと、日々思っています。仕事をしていくことで先生に恩返しが出来たらいいなと思います。(キャプションより)


安西水丸とその弟子たち』展


5月8日(金)〜24日(日)
火曜日休み
1:00〜7:00pm(最終日6:00pmまで)


出展者

安西水丸あずみ虫、上路ナオ子、海谷泰水、小巻、信濃八太郎、清水沙、霜田あゆ美、杉浦さやか、そで山かほ子、タムラフキコ、諸戸佑美、山崎杉夫、山下アキ


パレットクラブにて
中央区築地4-11-10
03-3542-8099