24期開講中。授業見学は対面、オンラインで3/13までできます。   2022年度25期は6月からスタート。   募集期間は3/1ー5/20。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


あずみ虫さん
1975年生まれ。パレットクラブスクール、コム・イラストレーターズ・スタジオ(安西水丸塾)受講。HBギャラリーコンペ鈴木成一賞、TIS公募大賞、講談社出版文化賞さしえ賞受賞。アルミ板をカッティングする技法で雑誌、書籍、広告などで活動中。絵本に「おべんとうだれとたべる?」「ぴたっ!」「いもむしってね・・・」(福音館書店)など。東京イラストレーターズ・ソサエティ(TIS)会員。

「ムース」
月に一度の安西先生の授業はとても緊張して、前日から食べ物の味がしない時もありました。厳しい言葉も多いなか、「まぐれで描けた」とほめてくれた動物の絵があります。その後、何度も動物を描きましたが、9年たった今でもそれを超える絵は描けていません。あの時の無心な気持ちや、先生が何度も諭してくれたカッティングのフォルムの大切さをおもいながら、一頭のムースを描きました。


安西先生に初めてお会いしたいのは、パレットクラブの授業でした。私の作品ファイルをご覧になった先生から「君は今の時代を見ていないね」という言葉が。本屋で雑誌や書籍を改めて見ると、確かに自分の絵は古いと実感し、タッチや色ががらりと変わりました。その後、先生の個人塾に通い、アルミ板の素材をすすめて頂き、絵がまた大きく変わりました。先生に出会えなかったらイラストレーターになれなかったと、心からおもいます。(キャプションより)


いもむしってね… (福音館の科学シリーズ)

いもむしってね… (福音館の科学シリーズ)


明日もみなさまのお越しをお待ちしております!


安西水丸とその弟子たち』展


5月8日(金)〜24日(日)
火曜日休み
1:00〜7:00pm(最終日6:00pmまで)


出展者

安西水丸あずみ虫、上路ナオ子、海谷泰水、小巻、信濃八太郎、清水沙、霜田あゆ美、杉浦さやか、そで山かほ子、タムラフキコ、諸戸佑美、山崎杉夫、山下アキ


パレットクラブにて
中央区築地4-11-10
03-3542-8099