25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師紹介第29回は、金沢美術工芸大学 教授の寺井剛敏さんです。


博報堂ディレクターを経て、2001年より、金沢美術工芸大学 視覚デザイン専攻教授でいらっしゃいます。
大学では広報計画、著作権、色彩演習等を担当されているそうです。


パレットクラブでは、イラストコースで教えていただいています。
寺井剛敏さんに関する過去の記事


著作権の専門家である寺井さんには、トラブルから身を守るために、著作権についてイラストレーターが知っておくべきことを教えていただいています。


【寺井剛敏さんから生徒さんへのメッセージQ&A】
Q.イラストレーターとして何が最も大切なこと?
A.自分の世界観をしっかり持っている人。相手の要求を読み取れる人。
Q.影響を受けた作家は?
A.パウル・クレー/Paul Klee
Q.生徒さんが見ておくべき、知っておいたらよい作品は?
A.作品ではありませんが、日々の生活の中にたくさん発見やヒントがあります。楽しんで探してください。
Q.これから入学される生徒さんへのアドバイス
A.何事も始めたら最後までやってみること、そこから発見が必ずあるはずです。


金沢美術工芸大学HP


パレットクラブ スタッフK
イラストスクール|PALETTE CLUB SCHOOL
現在、18期生募集中です!