25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


今日から、パレットクラブ18期の講師陣を紹介していきたいと思います。
今期の講師は総勢51名。
イラストレーターや絵本作家、デザイナー、編集者など多彩な顔ぶれの講師陣をご紹介します。


第1回は、イラストレーターの網中いづるさんです。



書籍、雑誌、広告、デパートのディスプレイなど多方面で活躍されている網中さん。
おしゃれでハイセンスなイラストが印象的です。


パレットクラブ18期では、イラストコースとイラスト基礎コースで講師をお願いしています。
網中さんに関する過去の記事


装画のお仕事として、酒井順子さん『泣いたの、バレた?』、L.マリーアデラインさん『ラヴ・レッスン』、朝倉かすみさん『てらさふ』など多数。最近では、幸田真音さん『ランウェイ』、林真理子さん『失恋カレンダー』の表紙を担当されています。

泣いたの、バレた?

泣いたの、バレた?

ラヴ・レッスン

ラヴ・レッスン

てらさふ

てらさふ

失恋カレンダー (集英社文庫)

失恋カレンダー (集英社文庫)


また、俵万智さん『そだちノート』や角野栄子さん『ヨコちゃんとライオン』の絵も手がけられています。

そだちノート

そだちノート

ヨコちゃんとライオン

ヨコちゃんとライオン


『てらさふ』の装幀は文藝春秋デザイン部の大久保明子さん。
『ラヴ・レッスン』、『ヨコちゃんとライオン』の装幀はブックデザイナーの名久井直子さん。
お2人ともイラストコースで講師をお願いしています。


モチイエ女子webでの雨宮まみさんの連載「理想の部屋まで何マイル?」のイラストや、今年の伊勢丹バレンタインデーチョコレートカタログ『CHOCOLATE FAVOR♡』のイラストも網中さんが手がけられています。


また、現在、網中さんが参加されているグループ展が、大分県別府市のSPICAにて開催中です。
網中さん、文筆家の甲斐みのりさん、陶芸家の坂本和歌子さん、the M.B(ザ・エムビー)オーナー兼バイヤーの坂内麻里子さんの4人による展覧会で、網中さんの原画展をはじめ、オリジナルグッズがお店に並ぶそうです。
今週末にはフリーマーケットトークショーもあるようですよ!


「spring」展
(網中いづる・甲斐みのり・坂本和歌子・坂内麻里子)



3月9日(月)〜31日(火)
会期中店休日:11日(水)、18日(水)、25日(水)
10:00〜17:00


フリーマーケットトークショー
3月14日(土)12:00より 坂内麻里子さん(the M.B)のフリーマーケット
       15:00より 網中いづるさん・甲斐みのりさん・坂本和歌子さん・坂内麻里子さんによるトークショー
トークショーの詳細はこちら


SPICA
大分県別府市立田町1−34
090-9476-0656


網中いづるさんHPtwitterTISページ



パレットクラブ スタッフK
イラストスクール|PALETTE CLUB SCHOOL
現在、18期生募集中です!