25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師:tupera tupera(絵本作家/イラストレーター)


実技「すごろくをつくろう!」

みんなですごろくのマス目をつくり、それをつなげて手作りすごろくをつくりました。
完成後、みんなですごろく大会!

上位入賞者には、tupera tuperaさんから豪華賞品をいただきました。
「絵本やワークショップをとおして、いろんな人とつながっていきたい。作り手の人たちも、遊びのなかから刺激し合うことが大切です」という言葉が印象的でした。


tupera tuperaの手づくりおもちゃ

tupera tuperaの手づくりおもちゃ

パンダ銭湯

パンダ銭湯

NHKノージーのひらめき工房 ノージーのひまつぶしブック

NHKノージーのひらめき工房 ノージーのひまつぶしブック