25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師:tupera tupera(絵本作家/イラストレーター)

http://www.tupera-tupera.com/



実技「『ノージーのひらめき工房』ワークショップ」
tupera tuperaさんがアートディレクションを手がける、NHK Eテレ「ノージーのひらめき工房」にちなんだ、3種類のワークショップをしました。

1:線編
何も考えずぐちゃぐちゃに線を描き、それを他の人と交換。描かれた線が何に見えるか考えて、そこから絵を描く。
2:切り絵編
何も考えず適当な形に折り紙を切り、それを集める。そこから好きな形を選んで、それをベースに絵を描く。
3:型編
どこかにハート型が入っている絵を自由に描く。


与えられた条件から、どれだけ自由に発想できるかが大事とのことでした!


「ノージーのひらめき工房」
Eテレ(教育) 土曜日 午前7:30〜7:45  
【再放送】水曜日 午後3:45〜4:00 木曜日 午前9:50〜10:05


tupera tuperaのわくわくワークショップ―みんなでたのしむ造形タイム

tupera tuperaのわくわくワークショップ―みんなでたのしむ造形タイム

みんな それぞれ

みんな それぞれ

どこどこハート

どこどこハート