25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


今期の講師は次の10名の方々です!!

安西水丸飯田淳上田三根子、大西重成、赤勘兵衛、都築潤原田治、廣中薫、めぐろみよ森本美由紀(以上イラストレーター)

(敬称略)


続けて、昨年の授業の様子をいくつかご紹介します。(授業内容は毎年講師の方々に決めていただいております。昨期と今期とでは、内容が異なる場合がありますので、ご了承ください)


[実技]

絵を描く教室は全回実技の授業になります。めぐろみよさんの授業では、1週間の出来事を思い出して描いたり、「感謝」という言葉をテーマに1日1個感謝したことを描いて豆本をつくりました(写真)。都築潤さんの授業は3回あり、1回目は、「はめ絵」といって、決められた形のなかに絵をはめ込んでいく実技、2回目は、様々な「対比」(重い/軽い、男/女など)を3コマに描く、3回目は、都築さんが持ってきてくださった文章を読んで、そこからひらめいたことを絵に描く、という授業でした。廣中薫さんの授業では、いろいろな線の描き方を教えていただき、外へ出て、築地場外市場の面白い場所を写生する授業もありました。


パレットクラブHP 絵を描く教室

http://www.pale.tv/#draw