25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

parekura2007-02-17


イラストBコースの講師、パレットクラブ1期生でもある、河村ふうこさん(イラストレーター)からのメッセージをご紹介します。



●河村さんがパレットクラブスクールに通った頃の思い出やご感想は?
憧れていた方が講師として目の前にいらっしゃる……ドキドキ・ワクワクの連続でした。授業の中で、そして授業が終わってからも、お話してくださったこと・指示を受けたこと、すごく嬉しかったし、その言葉は今でも心に残っています。授業の後、友達と終電まで近くのカフェでおしゃべりしたことも素敵な思い出です。今でも大切な友達です。


イラストレーターになって楽しいとことは?
小さい頃から絵を描くのが好きだったので・・・絵を描けることが、シンプルにうれしいです。会社員の時より、時間が自由に使えることも。


●影響を受けた作家は?
上田三根子先生、大橋歩さん、ドミニク・コルバッソンさん。


●これからパレットクラブスクールに入学される生徒さん達へのアドバイス
素晴らしいチャンスだと思います。楽しんで、いろいろなことに参加なさってください。きっと素敵な出会いがたくさんあると思います。ひとつひとつを大切にして、たくさんの作品を作っていただきたいです。


彼とハッピーになれる話し方のコツ―愛されるためのちょっとしたひと言

彼とハッピーになれる話し方のコツ―愛されるためのちょっとしたひと言




■イラストBコース
毎週水曜日7:30〜9:30pm  2007年5月から12月まで 全30講座 定員40名


特に若い女性のライフスタイル中心にターゲットを定めた、プロのイラストレーターを目指す人のためのコースです。大人向け絵本や女性誌、小説、エッセイなどの出版物、ファッション、商品広告全般を目指すイラストレーションです。課題講評や売り込み方法などの講義で、実践的な知識が得られます。


講師
イラストレーター 安斎肇 飯田淳 上田三根子 河村ふうこ 杉浦さやか 高田理香 寺田順三 天明幸子 めぐろみよ 長崎訓子 ナカムラユキ 原子高志 原田治 100%ORANGE 森本美由紀 吉岡ゆうこ /エディトリアルデザイナー 有山達也 /プチグラパブリッシング編集発行人 伊藤高 /グルーヴィジョンズ代表 伊藤弘 /ユトレヒト 江口宏志 /みづゑ編集長 來嶋路子 /ライター・編集者・翻訳家 小柳帝 /デザイナー セキユリヲ /colobockle/絵本作家 たちもとみちこ /トムズボックス・絵本編集者 土井章史 /画家 MAYA MAXX /イラストレターなど みうらじゅん 



只今、パレットクラブスクール11期生募集中。締切りは4月20日まで。


パンフレットをご希望の方は、メールまたはお電話にてご連絡下さい。

e-mail:information@pale.tv
tel:03-3542-8099(12時〜18時)


詳細はホームページにて。
http://www.pale.tv