25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099

2013-10-27から1日間の記事一覧

講師:安西水丸(イラストレーター) 初めに安西さんがイラストレーターになるまでのことをお話しいただき、その後自信作の講評。 ユーモアを交えながら、ひとりずつアドバイスをしていただきました。 がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん (福音館あかち…

講師:松田素子(編集者) 前半は、生徒各自が持ってきた「お気に入りの絵本」の発表。 後半は、絵本の絵の読み方など、作家になるために身につけておくとよいことについてお話していただきました。 絵封筒をおくろう作者: きたむらさとし,松田素子出版社/メ…

講師:信濃八太郎(イラストレーター)http://www.shinanohattaro.com/http://www.tis-home.com/shinano-hattaro/works/16 実技「コラージュ将棋」。 最初に、信濃さんのこれまでのお仕事を紹介していただき、 後半は、2人1組になって、コラージュでいろい…